従然草

内容がないようです

【遊戯王の話】「第十回AAオフ」

1/6(日)にAAオフに参加してきました。
(AAオフ:youtube遊戯王(?)の動画を上げている“城下町デュエル”の双子座氏と“ミソのデュエルのミソ”のアスラギ氏主催の遊戯王オフ会)

200人以上の決闘者が集まる会場はさながら戦場のよう。関ヶ原ってこんな感じだったんだと思います。しかも一人一人がとんでもねえデッキを引っ提げた猛者中の猛者達。オラワクワクしてきたぞ。

でまあ僕はと言えば前回AAオフからかなり忙しい日々が続き、前日に新デッキ作るも当日テキストミスってたことに気付き解体。結局前回と同じデッキ使ってました。

でもやっぱり楽しかったです。新しい出会いがありつつ感動的な再会を果たしたりもしました。顔覚えてませんでしたが。ごめんなさい。

1戦目からお互いのライフが3桁になる超接戦から始まり、
星痕の機界騎士がタイラントウイングドラゴンつけて直接3回攻撃してきたり、
一生割れないケルビーニのリンク先にベン−Kが出てきたと思ったらベン–Kが3体並んで轢き殺されたり、
攻撃力12500のサイバースクロックドラゴンが出てきて超融合で返したと思ったら攻撃力7200のキメラテックオーバードラゴンにボコボコにされたり、
シャドールドラゴン召喚エンドしたらおじゃまカントリーで攻守ひっくり返されてワンキルされたり、
とまあ色々あって本当に楽しい1日でした。これだけ見ると負けっぱなしじゃねえかって思われるかもしれませんが実際勝率は5割くらいです。

一戦一戦語りたいことがあるんですがとんでもない量になりますし詳しいところは覚えていませんので割愛。みんなスゴイデッキだったんでやっぱりまだまだ自分は未熟だなと思います。



新デッキ組めなかった理由として、正直に言って前回オフから忙しいというのもありましたが単純に遊戯王に対するモチベが下がってました。
遊戯王ってやってると楽しいんですけどデッキ考えるのがかなり苦痛というか大変なんですね。
ただ今回のオフ会でやっぱり遊戯王の楽しさを思い出しましたし、いくつかデッキ案も思いついたので引退はまだ先になりそうです。

最後に、僕とデュエルしてくださった方々、そしてこのような楽しい場を用意してくれたスタッフの方々に感謝いたします。ありがとうございました。

以上。おしまい。